082012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

編み目模様

編み目模様

たかはしみき

ほのぼのとした日常を綴るカラーイラストエッセイ。
あたたかい絵柄ながら綿密な語り、イラストエッセイの中でも
かなり高品質で満足する読み応えがあります。



ひとりで、ふたりで、家族で。らくちん、ウマウマ120レシピ。
超簡単どんぶりから定番&おしゃれどんぶり、
一風変わったものなどなど食材別にズラズラズラリと紹介。





こげぱんで有名なたかはしさん家の犬、ソラの余命は…。
子犬時代からの思い出とともに楽しく切なく語る犬マンガエッセイ。




あんなトキメキ、こんな気まずさ、ありました。
気持ちがあふれる瞬間いっぱいのイラストエッセイ。



毎日のことだからこそ大切にしたい朝ごはん。
パン派ごはん派それぞれに合わせたおかずレシピから、
おいしいコーヒー・紅茶の入れ方、休日にのんびり楽しみたい
ブランチメニューまでその内容は盛りだくさん。
著者夫婦の朝ごはん風景を描いたほのぼのエッセイも収録。





結婚式をしようと決めてから…式当日までの悲喜こもごもエピソードをまるっとレポート。
「こげぱん」作者が描く、悲喜こもごものおもしろブライダルコミックエッセイ。
おもしろいだけじゃない、役立つ(!?)ブライダル情報もちょこちょこ掲載。



家事分担ってどうやって決める?
おサイフの主導権はどっち? ケンカした後のフォローは?
ふたりで暮らす毎日は、小さなドラマがいっぱい!
ふたり暮らしの始まりから、暮らしの形ができていくまでをイラスト満載で綴る。






たかはしみき(タカハシミキ)
1975年千葉県生まれ。多摩美術大学卒業後、文具メーカーに入社し、「こげぱん」「あまぐりちゃん」などのキャラクター原案、ステーショナリーデザインを手がける。2002年よりキャラクターデザイナー、イラストレーターとしてフリーランスで活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


© Rakuten Group, Inc.